このレビューはフィギュアメーカーウェーブでシークレット・キャンペーンで進行された製品の先行レビューです。

日本メーカーで製品を直接提供してくださってレビュー向けの製品を提供してくださったことに対して感謝の言葉を申し上げます。

 

 ウェーブとしたらもうみんなビーチクイーンズ水着フィギュアシリーズを思い出します。

毎月多様なキャラクターを発売しながらほかのメーカーでは挑戦しない、でもぜひ作ってほしいキャラクターフィギュアを作ってから、今は水着フィギュアといえばウェーブを考える程度になりました.。

そんなウェーブでフィギュアと一緒に購入すると、より良い感じで展示が可能な追加ベースを出しました。

1弾はフィギュアの装飾用品としてヤシの木が出ましたが、今回はもっと本質的な部分であるスタンドをよりきれいに見せかけることができるパーツを作りました。

 

 今回の製品を受けるようになったことはウェーブブログを通じて一定期間シークレット・キャンペーンイベントで公開されていない自社製品をレビューしてくれるレビューアを募集しました。

私は外国人という制約があったけれど、それでも必ず一度してみたくてと一緒に応募し、ウェーブはその心を分かったのかこんなにイベント当選とともに新規商品を送ってくれました。

 

ウェーブで送ってくれた製品の仕様は、拡張セット製品2個と案内書一枚。

しっかり包装して国際配送EMSで送ってくれて本当に感動でした...ㅠㅠ

 

 収録された案内書は製品の案内とともに、本製品をどのように作ることができるか紹介例を載せてくれました。

おかげで今回にレビューしながらたくさんの参考になりました!!

 

製品名:ビーチクイーンズ専用拡張ベースセット

価格:840円(税込)
発売時期:2013年7月発売予定
製品仕様:ABS製完成品
サイズ:NONスケール
メーカー:株式会社ウェーブ(http://www.hobby-wave.com/)
(c)WAVE CORPORATION

この製品は、従来のにビーチクイーンズ製品を持っていらっしゃる方に多様にディスプレイの幅を広げることが出来る製品です。

ボックスの前面には製品仕様と共に、裏面には使用説明書がされているさまざまな部品の活用案内が出ています。

日本語が分からなくても絵だけで分かるようになっていて、もしか理解が出来ない方たちは今回のレビューを通じて見ていただければいいようです。

 

本製品の案内は以下のページでも確認可能です。

http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/kanseihin/2013/base_set/index.html

 

 ボックスサイズは既存のビーチクイーンズフィギュアシリーズの統一されたパッケージと大きさをそろえて保管しやすいように製作されました。

縦横は既存のフィギュアのボックスと同一して製品の厚さはフィギュアの半分で少し小さい程度。

 

箱を開けば、中に入っている商品の透明緩衝剤と背景シート紙1枚が含まれます。

いろいろと保管しやすくなっていますね。

 

実際の収録されているABS材質の製品構成です。

写真にある内容物が実際に入る内容物全体であり、これらの部品を通じて多様な構成をすることができます。

 

ビーチクイーンズフィギュアのスタンドは統一された六角形の浜辺を連想させる床に構成のでした。

ただ、厚さが薄く、スタンドで他の製品とは別にキャラクターやその作品名が表示されていないため、のっぺりした感じがあるんですけど今度の製品を通じてさまざまに追加表示が可能になった後、おそらくこんな短所を補完するためのウエーブの措置がないかと思います。

床を増やしてくれて全体的な高さが高まったことでもっとボリューム感が増えており、白の下面がより高級感を増加させます。

 

ブロックを作るように下の川底面と中間連結パーツ、そしてスタンドを接続してあげたらいいという単純な構成です。

ビーチクイーンズスタンドの厚さが2つの分類に分離されています。

それで中間接続パーツは両面が他の厚さのサイズに対応するようになっているので入れないと思ったら反対側に取り付けると、簡単に組み立てされます。

固定性はぎっしり消えずゆったりした方だが、床に装飾するため、この部分が問題にならないが、たまに長く展示し、後に忘れてフィギュアだけを引き上げると、スタンドが分離できあって少しきつく設計された方がいいんじゃないかという考え方もしますね。

 

こうして完成された基本的な拡張パーツの使用例です。

もっとスタンドが厚くなったが1/10スケールのビーチクイーンズに小さなスタンドのサイズを補完して存在感を高めてくれました。

表面は幽光の高級な白色の材質と高級感もいっそう高くなっています。

 

製品1つに1個ずつ含まれる高さ拡張パーツを通じて3階に積むことが可能です。

製品を複数購入すると、高さは追加が可能です。

一応1の製品で可能な高さは3階まで可能です。

基本3階に積み重ねていけば、ビーチクイーンズシリーズによく入った追加の頭パーツや顔表情パーツなど、様々なパーツを保管できます。

ボックスに保管しない方なら、このような追加パーツがいる時どこに保管するか困り果てたと思いますが、その突破口を作ってくれるこのような追加パーツとてもいいです!

しかし長期保管時には別にビニールをかぶせて部品を保管するなどの措置を取ったほうが部品の保管にもっと容易しそうですね。

今回の製品を見ながら一番嬉しかった機能はロケ地ので後を装飾できる部分...!!!!

製品の追加パーツを装着して堅くロケ地のを使用して海の感じをぷんぷん感じるように再現可能です!

収録されているロケ地のはこの1枚であり、追加で印刷をしたりして様々な背景を楽しむことができそうです。

個人的には夕焼けが沈む海辺や、星が輝く夜の海を再現することも雰囲気がいいと思います。

おまけにソフマップで予約されるこの拡張パーツは別にソフマップロゴがいっぱい入ったロケ地のを特典にくれるが、こんなふうに様々な特典が出かねないという考えもします。

 

ロケ地のが少し惜しい点は印刷画質がちょっと落ちるものと両側の折れた面があって展示上にかかりかねないという点だ。

そして何枚入っていたら、もっとよかったような気がします。

 

最近飾り棚や装飾ケースなども価格がどんどん安くなり、装飾という意味が重要になっているのに、そんな面で一つの風景でフィギュアを状況に合わせて装飾可能なこうした追加パーツはかなり有用なようです。 

ビーチクイーンズという名にふさわしく海辺の一場面を再現することは、近づいてくる夏の暑さも少しは和らげてくれないと思います。

 

ボックスの片面のビーチクイーンズのロゴを切り取って別の装飾可能なフレームを演出の可能!

サイズさえ合えば、勝手にキャラクターの名前やそれともイラストなども使用が可能な良いアイデア商品のようです。.

 

こんなふうにスタンドの上に別途で飾ったり、最初からスタンドに一つの構成として展示することが可能。

右の写真のスタンド一体型が本当に気に入りますね。

 

拡張パーツのための古くからビーチクイーンズの布石。

ビーチクイーンズ製品ボックスの下を見ると両側に付いているキャラの名前と作品タイトルを今回の拡張パーツでスタンドに展示可能です!!

あれを集めて後にイベントに応募する応募券とか、と思っていたが、こんな風にスタンドに使用しますね!

右写真のように両方とも、展示するには、製品を2個購入する必要があります(製品1つにフレーム1個ずつ含まれます)

一つのビーチクイーンズタイトルで展示した時と全く違う雰囲気です。

よりキャラクターの存在感を強く表すことができる作品名とキャラの名前が本当に良いですね。

 

これがまさに完全体!!!!

ロケ地のとキャラの名前と作品名...!!!!

 

普段そのまま展示した時とこんなに拡張パーツを利用して展示した時の感じがかなり違います。

拡張パーツの必要性がとても感じます!

 

スタンド同士で接続可能な部品が収録され、各スタンドを接続できます。

製品1つに1つの接続部品があるので、3つをするには、製品2個、4つをするには、製品3個などが必要です。

拡張パーツのスタンド床とビーチクイーンズスタンドを接続することも可能(少しどろっとします)

 

高さを調節してそれぞれ異なる高さに展示して立体感を与えながら、多様な構図で展示が可能です。

サンプルでセイバーシリーズを展示したが、3本にした時とても気に入りますね。!!!

それぞれタイトルやキャラクター名を配置してもっときれいに飾ってもいいと思います。

ロケ地のが中央に置いて展示したいが、一方にしか接続しないためこんなに注がれるのは少し惜しいですね。

ロケ地のを立てておくパーツがスタンドに入れなくては一人で自立が不可能だが、この部分は自立ができるようにもっと広く設計されても大丈夫じゃないかとする惜しさが残ります。

 

以上、ビーチクイーンズ専用拡張パーツセットレビューでした!!!

 

毎回様々な水着フィギュアが出ている時点でより展示用ディスプレイを重視するためのウェーブの試みはこうした追加パーツを用意することにより、より従来のフィギュアの価値を高めてくれる良い効果を与えないかという気がします。

その部分が実際の製品を持っている人たちに必要だった部分を満たすことは言うまでもないでしょう。

 

展示的な側面を大切にしている方には一列に接続したり、もっと立体的に多様な感じを出してみたりして、自分だけの水着美少女たちを展示できるようです。

同作品のキャラクターを一つに集めて立体的に陳列してみたり、自分が一番好きなキャラクターを高く設置してみたりするように様々な展示方法も一つの遊びができるようですね。

既存の製品をより拡張させる概念で今回の拡張パーツセットに意義があったら、これからはスタンド自体を海辺の様々な立体的で、砂浜だけでなく、海水の中に少し足を浸しているような海の波パーツなどの拡張パーツなどを作ってみたらどうかという気がして、1弾で出たヤシの木のように多様な海の関連用品(スイカや海ガニ、パラソルやサングラスなど)も出てもいいじゃないかという気がします。

 

今回の製品が韓国にいるウェーブ公式流通会社を通じて国内にも正式流通になることができるように願ってみて...

個人的にはこのような機会を通じてウエーブの製品をレビューしたことに対して心から感謝し、今回が最後ではなく、これからもウエーブ製品をレビューする機会が多かったらと願ってみます。

 

本製品は(株)ウエーブの提供で行われたレビューであることを明示します。

ここに載せた写真と所感は直接製作したものなので他の所に無断盗用とリンクが禁止されています

Captured, Written by AKITO 2013.06.06

신고
Posted by Akito!!

BLOG main image
지켜봐주세요! 저의 리뷰! 日本の方いらっしゃいませ by Akito!!

공지사항

카테고리

분류 전체보기 (279)
공지사항(Notice) (12)
프리토크[フリートーク] (149)
메카닉 리뷰혼!!! (52)
미소녀 리뷰혼!!! (66)
Total : 277,599
Today : 24 Yesterday : 60